施工実績 当社はこれまでに、都市が抱えるさまざまな課題を製品や先進の工法で解決してまいりました。ここではそれらのソリューション解決事例をご紹介いたします。

駅前広場整備事業

駅前広場のような複雑な設計条件にも柔軟に対応。
丸形30Wソクハイ・丸形30ソクハイ・横断異形管

丸形30Wソクハイ

  • 現場:JR西日本 おおさか東線,近畿日本鉄道 大阪線「俊徳道駅」
  • 施工延長:138m

丸形30Wソクハイ

  • 現場 : JR西日本 奈良線「長池駅」
  • 施工延長 : 236m

ページトップへもどる

丸形30Wソクハイ横断異形管30

  • 現場 : JR西日本 山陰本線「福知山駅」
  • 施工延長 : 415m
                     横断異形管30 53m(7箇所)

◎ 最小R3.3mから施工でき、駅前広場等の複雑な設計条件に柔軟に対応できて、工事の出来形・品質が向上します。

◎ 水路屈折部は、屈折角度に合わせて製品を切断したカット品で施工します。
◎ 接続部は、ボルト連結せずに現場打ちコンクリートで巻き立て補強します。

◎ カット品は、奈良工場の切断設備で製作し、施工現場へ提供します。
詳細は、お問い合わせください。

◎ 車輌が水路上を横断する箇所には、横断異形管を使用します。
◎ 丸形30ソクハイ2%100片落変形右(左)で、ソクハイと横断異形管を接続します。

◎ 横断異形管は、土被り5㎝(アスファルト厚)でT-25の横断荷重に対応します。
◎ ソクハイ・片落変形・横断異形管の接続で、縦断排水管が分断しません。

ページトップへもどる

丸形30Wソクハイ

  • 現場 : JR西日本 関西本線(大和路線)「木津駅」
  • 施工延長 : 211m

ページトップへもどる

スマート側溝Ⅱ丸形30Wソクハイ丸形30片面B

  • 現場 : 近畿日本鉄道 奈良・京都・橿原線「大和西大寺駅」
  • 施工延長: スマート側溝Ⅱ 31m
    丸形30Wソクハイ 103m
    丸形30片面B 47m

ページトップへもどる

丸形30Wソクハイ

  • 現場 : 近畿日本鉄道 奈良線「菖蒲池駅」
  • 施工延長 : 509m

ページトップへもどる

丸形30Wソクハイ・丸形30Vスリット

  • 現場 : 近畿日本鉄道けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘駅」
  • 施工延長 : 1,528m

ページトップへもどる

丸形30Wソクハイ

  • 現場 : 近畿日本鉄道 大阪線・橿原線「大和八木駅」
  • 施工延長 : 412m

ページトップへもどる

丸形30Wソクハイ

  • 現場:南海電鉄 南海線「和歌山大学前(ふじと台)駅」
  • 施工延長 : 260m

ページトップへもどる

丸形30ソクハイ

  • 現場 : 阪急電鉄 京都線「西山天王山駅」
  • 施工延長 : 402m(東口140m,西口262m)

 

一覧に戻る

ページトップへもどる